三日坊主の旅行記

世界のいろんなところに行きたい。

フュージョンマイアダナンリゾート

ホテルについて書きたいと思います。

 

今回のホテルは多分ダナンでは老舗の

 

FUSION MAIA DANANG RESORT HOTEL 

 

各部屋にプライベートプールがついています!

お部屋はこんな感じ!

f:id:chaaaai08:20200118105505j:image
f:id:chaaaai08:20200118105512j:image
f:id:chaaaai08:20200118105509j:image
f:id:chaaaai08:20200118105502j:image

 

チェックインの際にウェルカムドリンクもあったけど

 

部屋にはウェルカムクッキーが!

 

f:id:chaaaai08:20200118105541j:image

美味しい🤤

 

 

一つ残念なのが、ダナンは今絶賛開拓中なので至る所でホテルの建設をしてます。

フュージョンの隣も工事中でその音が結構します。

誰かのブログでも書いてあったので、メールで静かな部屋にしてと言おうと思ってたのをすっかり忘れてまして😅

案の定案内された部屋は工事側でした。

今回ほとんどホテルでゆっくりしようと思っていたので、できれば静かなところに移動できませんか?と聞くとマネージャーに聞いてみます。

と返答があって部屋で待ってました。

15分くらい待ってたけど返事こなくて、受付に聞きに行くと移動できると!

申し訳ないけど嬉しかった😊

 

反対側の部屋になりました!

もちろん音はあるけどそこまで気にならないほど!

 

静かな部屋が良い方はメールです伝えておくとスムーズかなと思います!

 

次にスパについて!

 

フュージョンは1日2回またはそれ以上のスパがホテル代金に入っています!

私たちは2泊3日なので3日×2回受けることができました!

 

チェックインしてスパの受付に行き最終日までの予約を取ります!

f:id:chaaaai08:20200118105615j:image
f:id:chaaaai08:20200118105621j:image

メニューはこんな感じ👆

 

最初に1日につき2回予約することができ、2回受け終わった後にスパの予約のところに行きその日の空いているところがあればまた予約が取れるシステムです!

ただフェイシャルは1日1回だったりボディを受けた後は2時間だったかな?時間を空けなければいけないというルールもあります。

 

私たちが行った時は午前中予約がほとんど埋まってしまっていました。

1日目は先に予約の枠を取っていてくれたみたいだったのでメニューだけ変更。これもメールで先に予約できるのでした方がスケジュール立てやすいと思います!この日に最終日までの予約をしちゃいました!

 

最終日は12時がチェックアウトの日だったけど12:30しか予約が取れずこの時間になりました😂

終わった後はシャワー使ってもオッケーって言われたので空いてないならしょうがないとのことで予約!

 

結局2回以上できたのは初日だけでした。しかも一人笑

結構空いている雨季でもこの状態なので、繁忙期は本当に予約先にした方がいいと思います!

 

ホテルの写真たち

ロビー

f:id:chaaaai08:20200118110129j:image

フィットネス
f:id:chaaaai08:20200118110122j:image

プライベートビーチ

波が高くて遊泳禁止です

f:id:chaaaai08:20200118110126j:image

インフィニティプール
f:id:chaaaai08:20200118110151j:image
f:id:chaaaai08:20200118110159j:image

映画館?
f:id:chaaaai08:20200118110136j:image
f:id:chaaaai08:20200118110155j:image


f:id:chaaaai08:20200118110144j:image
f:id:chaaaai08:20200118110132j:image

 

スパの中のプール
f:id:chaaaai08:20200118110140j:image
f:id:chaaaai08:20200118110148j:image

 

スパの前後でハーブティーいただけます

f:id:chaaaai08:20200118110439j:image
f:id:chaaaai08:20200118110433j:image

 

 

スパのお部屋
f:id:chaaaai08:20200118110436j:image

 

なぜか初日だけフットバスあった
f:id:chaaaai08:20200118110428j:image

 

ホテルについては以上です