三日坊主の旅行記

世界のいろんなところに行きたい。

京都、2日目

 

はい、2日目です!

 

 

今日は朝から鈴虫寺へ!

詳しい説明はホームズ呼んでください←笑

 

30分有難いお話が聞けます!

初めて来た時から毎回きてる。でも願い事叶ったことない😂

でも有難い話が聞けるし、心が洗われるような気分になるんですよね、ここにくると。

 

これからもくると思います。

今日は平日だったけど混んでいたら嫌だなーと思って朝一で来ました!

休日とかはすごい行列になるみたいですよ!

 

f:id:chaaaai08:20190222222048j:image

 

梅の花が咲いていました!

 

次はイクスカフェに行こうと嵐山へ

そしたらまさかの臨時休業😱😭

 

諦めて嵐山ふらふらして次のカフェへ

 

今度は西院駅近くのカフェへ向かってその前に近くのすごい人気店佰食屋ってお店の整理券をもらってそのカフェで待ってようかなーと思って佰食屋へ!

 

そしたらまさかのすぐ入れました!一人旅の良いところ!

 

f:id:chaaaai08:20190222222305j:image

 

1000円!

 

ステーキ丼と単品ハンバーグを注文!

 

おいしかったー!!!!

肉寿司専門店もあるみたいだから今度行きたい!

 

そのあとはお腹いっぱいだけど、行こうと思ってたカフェへ笑

 

Cafe dinner Five&Co 

 

f:id:chaaaai08:20190222222524j:image

 

カフェラテ マシュマロ 650円

 

ジャストインスタ映え!笑

 

お腹いっぱいなのでゆっくり飲みました!

 

このあとは玉の輿神社って言われてる今宮神社へ!

 

f:id:chaaaai08:20190222222633j:image

 

ここもホームズで知りました!玉の輿守りはおねえお土産で購入!😏

 

私のお目当はこれ!


f:id:chaaaai08:20190222222637j:image

 

名物のあぶり餅です!

 

お団子を想像してたんだけどおもち!

外はカリッとしててふわふわー!

 

お腹いっぱいだけどまだまだ食べれた!!

お茶がついて500円でした!

 

この後は吉田神社行こうかなーって思ったけど、予定よりスムーズに回れてて時間があまりそうだったので予定変更!

 

上賀茂神社へ!

 

f:id:chaaaai08:20190222223042j:image

 

赤が映える!

 

その後は下鴨神社へ!

いつもと違うルートで来たらよいカフェ発見!

 

f:id:chaaaai08:20190222223002j:image

 

私チャイが好きなんです!だから名前もchaiにした。

どうしても飲みたくて、でも時間ないからテイクアウト!

 

礼儀的に悪い気がしたけど下鴨神社

 

こちらも梅の花が咲いてました!

 


f:id:chaaaai08:20190222223036j:image

 

こないだテレビでやってた水みくじやった!

今宮神社でもおみくじ引いてどちらも大吉だったー!

なんか嬉しい!

 

f:id:chaaaai08:20190222224625j:image

 

京都の中で鈴虫寺下鴨神社は毎回きます。

 

下鴨神社の中でも一番好きなのが糺ノ森

 

ここもホームズで知りました。

 

夏に来る方が木が生い茂ってきもちーです。

 

でもなんかスッとするからすき。

 

f:id:chaaaai08:20190222222956j:image

 

今日もベンチでぼーっと5分くらいしてました。

寒くなってそれ以上無理だった笑

 

その後は出町ふたばの豆大福買いに!

 

夏なら買って鴨川見ながら食べるんだけどね、寒いからさ。明日の朝ごはんにします!

賞味期限今日までだけどね!笑

 

 

さてこの後はどうしようか悩んで、、

インスタで見たクリームティーの店に向かいました!

河原町のほう!

 

お店の前まで行って看板見て、クリームティー1200円って見て辞めました😂

 

まあ値段的にすごい高いわけじゃないんだけど、京都で食べなくてもいっかって思っちゃった。

わたしイギリスでスコーン食べてからハマってるんです。

 

横浜辺りで探して食べに行きたいと思います。

 

話が脱線しちゃった。

 

あんなに食べたのにお腹は空いてくるもので、夜ご飯へ!

 

隠れ家的なカフェ、cafe&bar Cham 

 

f:id:chaaaai08:20190222223927j:image
f:id:chaaaai08:20190222223920j:image

 

ほんと隠れ家みたいー!!!

京都らしく長屋がカフェになってるの!


f:id:chaaaai08:20190222223915j:image

 

オムライスが有名みたいなので本日のオムライスを注文!

1200円

 

 

豚キムチの温玉乗せでした!

中のバターライスとあうー!!

美味しかったです♡♡

 

観光客は全然いなくて、周りは大学生ばっかり!

穴場だったなー、ここもまた来たい!

 

 

この後は祇園をふらふら。

 

ほんとはカフェ行ってケーキ食べたかったんだけどなんかめんどくさくなっちゃってふらふらしてました。

 

それで疲れて、やっぱりカフェいきたいーってなったけどほとんど店閉まっててみつけたのがここ!

 

f:id:chaaaai08:20190222224232j:image

 

その名も祇園ひつじ

 

夜中まで空いてるみたい!

でも周りがクラブとかキャバクラ多いみたいで、同伴のお客さんばっかりでした😂

 

ほうじ茶ラテとシュークリーム 900円


f:id:chaaaai08:20190222224227j:image

 

シュークリームがサクフワで美味しい!

このお店でゆっくりしてホテルへ帰りました!

 

明日も朝早くから行動予定だから今日はお酒なし!

 

金曜日だからお店が混んでるのもあるけどね!

 

 

明日は初めて座禅しにいきます!

たのしみー!!!

 

でわ、おやすみなさい!!