三日坊主の旅行記

世界のいろんなところに行きたい。

ベトナム二日目、ランタン祭り

 

いまさら2日目です!

 

朝ごはんを食べた後さあヨガへ行こう!

とわざわざ持ってきたジム服着てビーチサイドへ

 

 

え?どこもやってなくない??

晴れの日はビーチサイドって書いてあったんだけどなー。

と諦めてビーチサイドのベッドで少しゆっくり

 

f:id:chaaaai08:20191212201601j:image


f:id:chaaaai08:20191212201545j:image

 

インフィニティープール入ってる人いました!


f:id:chaaaai08:20191212201555j:image

 

すごいなー。この日の気温20度くらい

寒いよー

あったかければ入りたかったなと思います。

 

 

この後は部屋のプールサイドで読書したり

ゆっくりしました。

 

f:id:chaaaai08:20200118105514j:image

 

水着に着替えて気合でお腹まで浸かりました笑

 

そんなこんなでスパの時間になってスパへ

 

終わってからはシャトルバスでホイアン

 

この日は前日と今日がランタン祭りらしいので夜ご飯の場所もホテルで予約してもらいました!

 

ネットで見つけて行ってみたコムガのお店

f:id:chaaaai08:20200118105528j:image
f:id:chaaaai08:20200118105538j:image

裏道みたいなのところにあって、150円くらいだっかな?値段忘れたけどめちゃくちゃ安い!

このソース辛いけどかけると美味しかった!
f:id:chaaaai08:20200118105504j:image

この後はホイアンフラフラー

お土産たくさん買いました!

後チョコレートのお店まで歩いて行きました!少し遠かったけど小さい板チョコのいろんな味を自分で箱に選べるお店でした!

名前忘れちゃったけど、ほとんどの人にはお土産これにしました!

そんなこんなしてたら暗くなってきたのでホイアンの中心地へ!

 

よくわからない公園?
f:id:chaaaai08:20200118105430j:image

 

川の近くに行くとボートに乗ろうって呼び込みがすごい!

 

ネットで調べるとボートは相場20万ドンほど灯籠は1万ドンくらい

ここで値切りを開始!最初は一人50万ドンくらいから言われたかなー

結局一人20万ドンにしてもらってのって、灯籠買いたいっていったらあるから買わなくて大丈夫っておばちゃんに言われてオッケーってボート乗りました。
f:id:chaaaai08:20200118105454j:image
f:id:chaaaai08:20200118105549j:image
f:id:chaaaai08:20200118105443j:image
f:id:chaaaai08:20200118105519j:image

 

川自体は全然綺麗じゃないし臭い笑

 

まあ10分くらい乗って川の上でお会計。

そしたらまさかの二人で44万ドンって言われてなんで?ってなったら灯籠は一人2万ドンでした😂

勝手にボートの値段に入ってると思ってた!確認大切だなーと思いながらも日本円で100円くらいだしなと思い支払いました!

 

でもこのおばちゃん、18時にボートは今日みんな終わるよ!早くしないとって私たちを焚きつけて乗せたんですが、ボートから降りて18時になってもすぐに違う人呼び込み言ってました🤣

たくましい!

 

この後はレストランの時間までまた街をふらふら

本にも乗ってたハーブティー飲んだり

f:id:chaaaai08:20200118112240j:image
f:id:chaaaai08:20200118112233j:image

写真撮ったり!
f:id:chaaaai08:20200118112154j:image
f:id:chaaaai08:20200118112236j:image
f:id:chaaaai08:20200118112229j:image
f:id:chaaaai08:20200118112210j:image

 

そしてレストランへ

カーゴクラブっていうレストランです。ケーキの種類も豊富で1階がカフェ2階がレストランの模様!

イカ飯が美味しいって口コミが多くて食べたかったけど、売り切れだったみたいで😢肉盛り合わせにしました!

お酒たち
f:id:chaaaai08:20200118112220j:image

だいすきな空芯菜
f:id:chaaaai08:20200118112158j:image

ホイアン名物揚げワンタン
f:id:chaaaai08:20200118112217j:image

肉盛り合わせ
f:id:chaaaai08:20200118112244j:image

カオラウ
f:id:chaaaai08:20200118112213j:image

またカクテル
f:id:chaaaai08:20200118112206j:image

ケーキのメニュー
f:id:chaaaai08:20200118112203j:image

これめちゃうま!
f:id:chaaaai08:20200118112223j:image

 

個人的な意見だと、私たちはベトナム料理嫌いみたいで笑空芯菜と揚げワンタン以外まずい😂

たぶんお肉の臭みを取るために八角が使われていて、八角嫌いなのでまずい。

カオラウは麺が太いのが特徴ですが、味がほとんどない。

 

でも個人的な意見なので行ってみてくださいね!

ケーキは後2個お持ち帰りしてホテルでワインと一緒に食べました!美味しかったー!

 

この日はベトナムがどっかの国とサッカーの試合をしているらしくいろんなところで大盛り上がり!

点が決まった瞬間店員さんも叫んでいて、どっかでは花火上がってるし笑むしろ店員さんたち携帯置いてみんなで見てました🤣

面白い光景!

 

そしてさらに驚いたのが、この後ホテルのシャトルバスでホテル戻るんですが、どこもかしこも暴走族みたいにみんなでパレードしてて大渋滞でした!

 

ホイアンに警察いないんだなーと感じた瞬間でした!

以上!