三日坊主の旅行記

世界のいろんなところに行きたい。

ベネチアとうちゃーく!

 

 

思い出しながら書いてきます。

 

ベネチア空港からベネチアまでは水上タクシー水上バス、バスがあります。

 

私たちはすぐに乗り物酔いするので、バスを選択!

 

バスは2種類あります。

•ATVO社

ベネチアローマ広場まで直通

 

•ACTV社

ベネチアローマ広場まで各駅?

水上バスと同じ会社なので75分以内ならそのまま水上バスに乗ることができます。

 

 

どちらも片道8ユーロです。

 

とりあえずこの日は水上バスに乗る予定はなかったのでATVO社を選択しました!

 

 

f:id:chaaaai08:20190707003407j:image

 

乗り場はここ!


f:id:chaaaai08:20190707003419j:image

 

外に出たらバスのレーンがあるのでそこに行きました、わからなかったら係の人いるので聞くのがいいかも!

 

まずベネチア空港✈️出て思ったのはとにかく暑い!!!

 

バスでローマ広場ついても暑かったです。

 

そこからはまずホテルへ

 

サンタルチア駅の近くなので橋を一つ超えればよかったけど、ベネチアでスーツケース持って移動は結構辛いなーと思いました。

 

だからか荷物運びの人たくさんいるけどね👆

でも値段は利用しなかったのでわかりません。

すごーくふっかけられそう!

 


f:id:chaaaai08:20190707003355j:image

 

ホテルはここ!

 

駅からほんと2分くらいでした!


f:id:chaaaai08:20190707003345j:image

 

部屋はこんな感じ!

 

チェックインの時にシングル2つとダブル1つどっちがいい?って聞かれたのでシングル選んだらなぜかベット3つあった!笑

 

広さは申し分ないけどバスタブはなく、シャワー室狭いし、水圧がめちゃくちゃ弱かったです😢

 

でもここの朝ごはんとっても良くて美味しかった!

 

f:id:chaaaai08:20190707012201j:image
f:id:chaaaai08:20190707012214j:image
f:id:chaaaai08:20190707011941j:image

 

少しホテルでゆっくりしてからベネチア散策へ!

 

まずはお腹すいてたので遅いランチへ

 

ホテルの周りはお土産屋さんが多くてフラフラ見ながら行きました。

 

だれかのブログで美味しいと書いてあったレストランへ

 

f:id:chaaaai08:20190707012540j:image

 

外観はこんな感じです。

 

初めて知ったけど、イタリアのコース?は一つ目がパスタ、二つ目がメイン、三つ目がサラダとかポテトなんですね!

 

ここもそのコースがあって、そんなボリューミーで13ユーロ!めちゃくちゃお得だなーって思った!

 

一人コースにして、あとパスタ頼みました。

 


f:id:chaaaai08:20190707012508j:image

 

最初はビールと私の大好きなモスカート!

デザートワインだけどね笑

 

 

名前忘れちゃったけどシーフードパスタ 確か€14くらいかな?
f:id:chaaaai08:20190707012519j:image

 

コースはイカ墨のパスタ(写真忘れた笑)

 

どちらもアルデンテぐあいがすごく美味しい!!

イカ墨のパスタはすこし味薄いかな?

でも美味しいです!

 

コースについてくるカツレツとポテト!

 

ボリューミーでポテト食べきれなかった、、

 

カツレツはチキンと迷ったんですが、店員さんに聞いたらカツレツの方がオススメだよと言われたのでこっちにしました!

 

レモンかけてさっぱりと美味しい!!


f:id:chaaaai08:20190707012416j:image

 

お酒はイタリア名物?のレモンチェッロを頼んだんですが、ストレートだと私には強すぎて飲めない😭


f:id:chaaaai08:20190707012433j:image

 

店員さんに伝えたらだと思ったよって言われました😂

 

そしたらスピリッツを持ってきてくれました、やさしー!

値段にもレモンチェッロは入ってなかった!


f:id:chaaaai08:20190707012443j:image

 

良心的な値段はでサービスも良いのでオススメです!!

 

 

次はこの後のベネチアの町歩き!