三日坊主の旅行記

世界のいろんなところに行きたい。

急にベトナム編始まります

 

 

お久しぶりです

 

急ですがベトナムにいます笑

 

ちょっと早い冬休みです🇻🇳

 

 

イタリア 旅行記は気が向いたら再開します←笑

 

 

今回は4日間しか休みが取れなかったので、羽田から直行便で行けるところを探したらダナンが出てきました!

 

ダナンってどこだろ?と思いながらもLCCで航空券もめっちゃ安いし、直行便、しかも深夜発、夕方帰り!

 

ということで決定しました😊

 

 

深夜2:30発でダナンに6:40着でしたが着いたのは7:40くらいで1時間遅れ😅

LCCはしょーがないなと納得

 

 

空港着いてからはまさかのイミグレが1人!

 

f:id:chaaaai08:20191209171458j:image

 

笑っちゃいけないけど効率悪すぎでした

 

その後出勤してきたのか人数増えてきました☺️

 

空港からはGrabでホテルまで移動。

たぶん日本円で500円くらいだったと思います!

 

今回泊まるホテルはこちら!

 

f:id:chaaaai08:20191209190721j:image

 

ホテルの名前が入ってる写真持ってなかった😂

FUSION MAIA RESORTです!

 

お部屋にこんな感じで プライベートプールがついていて、スパが最低2回ついてから贅沢ホテルです!


f:id:chaaaai08:20191209190725j:image

 

ホテルについては別に書こうと思います!

 

このホテルはホイアンまで無料のシャトルバスがついているのでそれに乗りホイアンへゴー!

 

朝ごはんを食べてなかったので腹ペコで30分の道のりで車酔い🤮吐いてはないけど!

 

ホイアンについてネットで見つけたファーが美味しいお店へ!

 

Pho Xua

f:id:chaaaai08:20191209191456j:image

牛肉のフォーと鶏肉のフォー!
f:id:chaaaai08:20191209191444j:image

ホイアン名物エビワンタン
f:id:chaaaai08:20191209191448j:image

大好き空芯菜
f:id:chaaaai08:20191209191501j:image

メニューはこんな感じ!やすい!
f:id:chaaaai08:20191209191453j:image

このチリ結構辛いけど味変でおいしいですよ!
f:id:chaaaai08:20191209191504j:image

バナナシェイクも美味しい🍌
f:id:chaaaai08:20191209191439j:image

 

少しお腹が満たされたので

17世紀に日本人が建てたとされる来遠橋へ

 

f:id:chaaaai08:20191209191917j:image

 

人凄かったー写真撮って終わり。

この川がすごく臭いんです😅

 

この後はホイアンのメイン通りっていうのかな?

を歩きながらお土産みてふらふらー

 

カフェ行きたかったので目についたカフェへ

 

f:id:chaaaai08:20191209192103j:image

 

チェーン店なのかな?

 

エッグコーヒー飲みたかったやつ!


f:id:chaaaai08:20191209192107j:image

 

すごく甘いの?って店員さんに聞いたら

甘いのなくす?って言われたので少し入れてって答えました!

うーん好きじゃない🤔

でも面白い味!

 

あとアイスクリームとカフェオレ
f:id:chaaaai08:20191209192059j:image

 

少し休んでふらふらー

 

職場の忘年会の景品買ってきてって言われてるのでよくわからない置物購入笑

 

ウケ狙いと普通のやつを購入予定です!

 

また小腹が空いたので裏道で見つけたレストランへ

 

オーダーしてる時にビーガンレストランと気づく😂

どーりて欧米人ばっかりなわけだ!

 

f:id:chaaaai08:20191209192428j:image
f:id:chaaaai08:20191209192424j:image

 

バインセオと名前忘れちゃった!

 

ごめんなさい、口に合わなかった🙏

 

フォーはおいしかったんだけどなー、、

 

そしてホテルにチェックインできるのでまたシャトルバスでホテルへ戻ってきて今ここです。

 

これからスパいってきますー!

 

まとまりのない記事なこと、、笑