三日坊主の旅行記

世界のいろんなところに行きたい。

京都へ

 

お久しぶりになってしまったー!!

 

chaiです。

 

ただいま京都に来てます←突然笑

 

 

私は海外も好きだけど国内旅行も好きで、何より京都が好きです♡

 

 

きっかけは望月麻衣さん!

作家さんです!

 

中学の時から携帯小説にはまり、望月さんの作品をずーっと読んできました。

望月さんが京都在住なため京都を舞台にしている作品が多いです!特に書籍化しているものは!

 

携帯小説からだったけど、今じゃ売れっ子の作家さんなんです!

 

代表作は京都寺町三条のホームズです!

アニメ化もされてますよー!

 

 

その作品のおかげで京都を知ることができて、実際に行ってみたい!と思い2年前くらいに京都に一人で来ました。

その時は夜間バスで来たなー。

関東からだと片道2000円とかでこれるんですよ!

ちなみに今回は贅沢して往復新幹線、、、。

 

聖地巡りじゃないけど笑しました!

 

それでもっと京都にはまりました。

 

そこから年に2,3回は来てますね!

 

一人だったり、友達とだったり、おねえとだったり!

 

 

ということで今、京都に来ています!

 

 

昨日の夕方に来ました!

 

最近は京都に来ても行く神社やお寺は決まってるので今回はインスタでチェックしていたカフェ巡りを目的で来ました!

 

 

泊まっているホテルはここ!

 

 

 

初めて利用しましたが快適!

とっても綺麗でスタイリッシュ!

10人部屋で2泊6000円くらい!

何より寺町三条に近い!笑

 

でも周りにお店もたくさんあって良いですよ!

 

 

この日はまず1er ETAGEへ

ここはドライフラワーショップ&カフェなんです!

店内はお花の香りでいっぱい!

 

閉店間際なので座れました☺️

 

 

f:id:chaaaai08:20190222220726j:image
f:id:chaaaai08:20190222220736j:image
f:id:chaaaai08:20190222220732j:image

 

ほうじ茶ラテを注文!

もう少しゆっくりしていたかったー

 

 

次はお腹が空いたのでホテルリコメンドのカフェバーへ☕️

 

ホテルからすぐのcafe independants というお店!

 

地下なのですごく店内が広かったです!

 

f:id:chaaaai08:20190222221014j:image


f:id:chaaaai08:20190222221020j:image

 

オススメのグラタンとホットワインを注文

 

全然お腹いっぱいにならなくて笑

 

次の店へ!

 

ふらふら歩いてたら見つけたお店のみます屋 おくどはん

f:id:chaaaai08:20190222221158j:image

おばんざいいただきました!美味しかった!

 

こんな感じで1日目しゅーりょー!

 

食べただけ😂😂😂